Set Primary menu by going to Appearance > Menus

貝とカレイの白ワイン蒸し

皆様こんにちはブレゼアイダのマダムです。

いよいよトリプルカルメリートのマグナムボトルを開けますよ!!

ボトルの方も程よく冷えて皆様ご来店をお待ちしております。

さて、本日ご紹介させていただく料理は貝とカレイの白ワイン蒸しです。

本場ベルギーでは、たっぷりのムール貝の白ワイン蒸しをつまみながらビールを飲むそうで、飲めない時代から常々マダムはそれを食べてみたいと思っておりました。ベルギービールは知らないけど、ムール貝の白ワイン蒸しが有名であることのみ知っていたのですね(笑)

今回は色々な貝とカレイも一緒に調理するそうです。

美味しいビールを飲みながら、白ワイン蒸しをいただくのって幸せな気分なんだろうなって、ちょっぴり想像してみました。魚介の旨味がたっぷりと入ったスープにパンをひたして召し上がっていただくのも美味しいと思います。

 

こちらはベルギービールフェア期間中のみお楽しみ頂けるメニューとなります。

 

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。ベルギービール