Set Primary menu by going to Appearance > Menus

ふわっふわオムレツの秘密【その2・卵の郷へ】

*********************************************

移転に伴い上尾市谷津にある店舗は

7月14日(土)のディナーの営業を最後に閉店致しました

新しい店舗は上尾市向山に11月末オープン予定です。

※移転に伴い電話番号も変わりますので、ご注意ください。

*********************************************

皆様こんにちは
ブレゼアイダのマダムです。

ふわっふわオムレツの卵の郷
兵庫県丹波市にあるカンナンファームさんへ行ってまいりました。

オープン時から使わせ頂いていて「人間も食べられる餌を食べている鶏が産んだやまぶきという卵と皆様にはお話しさせて頂いておりました。箸で摘み爪楊枝を刺しても大丈夫な濃厚な黄身、そして限りなく透明で臭みの無い白身、それがやまぶきです。※アイキャッチの写真はカンナンファームさんのホームページからお借りしました。

実はやまぶきを使えば使うほどに味の魅力、生産者さんの真摯さにハマり
カンナンファームさんへご挨拶に行きたいね」と話していたのですが、今回やっと実現致しました。

生憎の雨で写真が撮れなかったのですが、カンナンファームさんは大自然の中にありました。
http://www.kannan-farm.co.jp/

 

代表はご不在でしたが取締役の山口様にお話しを伺わせて頂きました。

カンナンファームさんでは餌の原材料を厳選して取り寄せ、
自分達で配合されています。
鮮度に拘りトウモロコシ等は粒で取り寄せ毎日引き割り、
卵を産む為に必要なたんぱく質は北海道沖の魚粉を使い
ビタミンの吸収を高める為にニンニクを与え、
腸内環境を良くするために醤油の実も与えていらっしゃるそうです。

更に何時でも口に出来る様に鶏舎には新鮮な井戸水が流れているそうです。
私達も井戸水で淹れたコーヒーを頂いたのですが、口当たりが良く柔らかなお味でした。
鶏たちが羨ましいくらいでした(笑)

そうして身体に良い物を摂る事で美味しい卵やまぶきが産まれ、
もう一つの副産物も!!

なんと鶏糞が最優秀賞の県知事賞を頂いたそうです。
https://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/201710/0010640791.shtml

お話しを聞かせて頂きながら感じたのは鶏達への深い愛情でした。
とても感動してしまいました。

大切な鶏達が産んだ卵やまぶきをもっと沢山の方に召し上がって頂きたい。
今まで以上に私達もやまぶきに対する思い入れが出来ました。
山口様、お忙しい中お話しを聞かせて頂きありがとうございました。

ブログを読みながらふわっふわオムレツを食べたくなってしまった方がいらしたらゴメンナサイ。
ふわっふわオムレツ
は11月末の新店オープンまで楽しみにお待ち下さいね。
これからもブレゼアイダをよろしくお願い致します。